SONY DSCSONY DSCSONY DSC

EMの開発者である比嘉照夫先生を始めEM関係団体の皆様が、全国より宮城県七ヶ浜町に600名が集い、「生きがいある東北の復興を未来の子どもたちのために」テーマに掲げ、EMによる農地の塩害克服、養殖水産物の復活、放射能汚染土壌の農作物の軽減など具体的な取り組みにより大きな成果を収めた活動の報告を発表いたしました。

SONY DSC
全国EM普及協会会長比嘉照夫先生より、日常の生活の場はもとより、あらゆる生活の場においてEMを活用し、自然の理にかなった結論を得るように、EM技術を進化させるためのEMの実践活動についてご講演いただきました。

SONY DSCSONY DSC

発表会終了後の懇親会において、乾杯の音頭を取らせていただきました。
東北の復興のため、そして自然農業の推進のため精力的に活動を続けて行くことをお誓いたします。